誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

surfacePro6を購入して後悔した話

メインPCを

iMacからsurfacePro6にしたが

やっぱりApple製品の素晴らしさを実感するという結果になった。

 

まず第一に画面の大きさであり

iMacならいろいろなアプリケーションを開きながら

いろんな作業ができるが

surfacePro6だと一画面に1アプリしか作業できない。

 

気のせいか、読み込みも遅い気がしている。

 

surfaceProはやっぱり

キーボードが打ちにくい。

 

キーボードを打つたびに

キーボードが揺れているのである。

 

次に音質。

音質なんてどうでもよくて

音が出ればいいなと思っていたが

surfacePro6の音は

使っていたiMacと比べると悪いのがすぐわかる。

 

そして、iPhoneを使っているので

相性がiMacの方が断然いいのである。

写真の読み込みが、すんなりいくのである。

 

いろいろ考えてみたが

Microsoft製品とApple製品という比較ではなく

画面の大きさ、音質、キーボードのスペックが良い方が

使いやすいということなのだろう。