誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社をやめようと考えています

約3年半勤めさせていただいた会社をやめようと思っています。 理由は最近、苦手な上司と一緒に仕事をする機会が増えたからです。 些細なことで怒鳴られたり、 仕事でミスをしていないのに理不尽なことで怒られたりするからです。 自分だけでなく、後輩もそ…

ビデオニュース「トランプ勝利を予想する人が後を絶たない理由」

マイケル・ムーア 「自分たちを隅に追いやった社会に対して 爆弾を投げつける時がくるのを待っていたそれが11月8日だ」 「彼らの人生を破滅に追い込んだシステムの 全てをひっくり返すことを約束している」 「トランプの勝利は史上最大のファック・ユーに…

NHKスペシャル「あなたもなれる“健康長寿”徹底解明 100歳の世界」 を見て

NHKスペシャル あなたもなれる“健康長寿”徹底解明 100歳の世界 健康長寿についてはずっと考えていて、なんとなく自分の答えが出ている。 個人的な見解として、やることは主に3つだと思ってる。 ①筋トレ、スクワット 年を取ると足腰が弱くなり歩くスピー…

ピコ太郎のおもしろさが最近になってわかった

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎) 最初見た時、まったく理解できず、どこがおもしろいポイントなのか、 なぜ世界中で大ヒットしているのか。疑問点だらけだった。 むしろちょっと嫌いな感じだった…

今さらながらブログを始めた

自分の考えたこと、思ったこと、やったことを記録するため。 Twitterがその役割を担っていましたが、 bylines.news.yahoo.co.jp というニュースもありTwitterもいつなくなるかわからなくなったため。 ブログならサービス会社が倒産しても移転が可能なのでず…

2ちゃんまとめサイト、本気でやるのやめた

2ちゃんまとめサイト、1か月で本気でやるのをやめました。 ハイカルチャーな記事をまとめようとしていたが、 自分がまとめたくなるものが底辺の話やオカルト、お金や仕事の話題などに なっていきました。 2014年ぐらいに2ちゃんの転載禁止問題が発生した…