誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

FXで負けるということ

FXで負けるとは

結果的に資金が減ってしまうことである。

 

資金が減る理由は2つ。

●損切りをしたとき

●ロスカットになったとき

 

この2つにならなければ

負けることはない。

 

しかし、物事には限度があり 

1ドル120円でロングポジったり

1ドル90円台でショートポジってたり

していれば損切りをする必要が出てくる。

 

なぜなら待っていても

戻ってくる可能性は低くなるからである。

 

ドル円は結果的に110円に向かっている。

110円に向かって

ロングとショートをしていれば

いずれ戻ってくるに違いないのである。

(今の相場によればである)

 

そして、ロスカットしないためは

同じ数量で両建てすればいい。

 

このやり方だと

含み損が増えるが負けることはない。

 

さらに一番上と一番下で

ポジションを持つことになるが

困ったことではないと思うことが必要である。

 

自分はいまそういったトレードをしている。

この方法をすれば負けることはないと思う。

 

 

f:id:basyanuko:20180303165021p:plain

 

ただこの手法をするには

かける数量を小さくする必要がある。

 

さらに今はドル円が100円〜95円にまで

下がると思っているので

気兼ねなく突っ込み売りをしている。 

 

100円から95円ぐらいになったら

ロングも考えていこうと思っている。

 

107円でロングをしているのは

スワップ金利のことも頭に入れているのである。