誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

FXは、お金持ちが勝つゲーム

FXはお金持ちが

絶対に有利になっている。

 

庶民の人たちは

FXで月に3万円

儲けたらと思っている。

 

FXで月3万儲けるには

どうしたらいいか。

 

それは掛け金を大きして

少しのPIPSで利確していけばいい。

 

だから、FXの口座に

たくさんお金があればあるほど

月3万を設けるのは容易となる。

 

庶民からすれば

3000円も含み益がでると

ドキドキしてしまい

すぐ利確してしまう。

 

10pipsで3000円で利確するのと

1pipsで3000円で利確するのとでは

後者のほうが勝率がいい気がする。

 

ずっとレンジで動いていたら

このトレードの仕方はありかもしれない。

 

今日は

小売売上の経済指標があり

それが始まる前に

ドル円113.23でロングしてしまっていた。

 

結果的に

経済指標が悪く

100PIPSぐらい下がったが

損切りはしない。

 

 

 

下がったら上がるという

為替は必ず反発するという

信仰を持っているので

必ず戻ってくると。

 

 

でも闇雲に損切りしないわけではない。

 

今はアメリカの

株価がすごい高いので

円安になると思っている。

 

つい3日前までは

ドル円118円までいき

上昇トレンドと言われていたのに

ちょっと経済指標が悪かっただけで

下降トレンドになってしまい

戻らないこともないと思っている。

 

とにかく経済指標前に

大きなポジションを持つことは

よくない。