誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

ブログを更新しなくなった。

お名前.comでドメインを取得し

はてなブログProまで設定し

年間に2万円ほどの出費をし

ブログである程度収入を得たいと思って始めたが

肝心のブログを書くことがおざなりになってしまった。

 

書きたい内容がないわけではないが

わざわざネットに書き込むまでもないかなという

感じだ。

 

最近は、トレードに夢中なので

ブログの記事を書く時間が取れないというのもあるし、

仲の良い人ができたので

ブログに書かずその仲の良い人に話せばいいという

リアルな社会で自分の意見を伝えれる環境が整ってしまったというのがある。

 

ブログを続けるのに出費などがかかり

アドセンスでの収入のことを考えたりすると

心理的に負担になっている面もないわけではない。

 

気楽に楽しくブログをやるには

無料のドメインで

書きたいとき書くというスタンスがいいと思う。

 

それは趣味全般にいえることである。

趣味で収入を得ようと思うと

楽しめなくなる感覚に近い。

 

自分の文章力では

それだけで生活費を稼ぐのは難しいだろう。

 

ということで

いろいろ考えた末に

お名前.comとはてなブログProの契約も解除する方向に

向かいそうな感じである。