誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

風邪ではなく食中毒っぽい

 www.basyanuko.com

 

お腹がずっと痛くて病院に行った。

食い過ぎから腹が痛くなったこと、

関節痛、頭痛、だるさなどの症状を

看護師さんに伝えたら

風邪ではなく、食中毒だと言われた。

 

しかし、食べたものは

加熱調理されていたので

思い当たるものがなかった。

 

でも、よくよく考えてみると

焼き鳥が原因かもしれない。

 

食前、食後の薬をもらったが

1日1食をやっている身としては

薬を飲む機会が減ってしまうので

腹痛が完治するまでは

1日2食にして

薬をとる回数を増やしたい。

 

食中毒といわれて

ちょっとホッとした。

 

胃がんや大腸がんなどの

がんかもしれないという

思いがあったからである。

 

病院でやったことは

血液採取と腹部にエコーである。

 

血液採取だけで

胃や腸が荒れているのかわかるという。

白血球の値が多かったりした。

 

腹部にエコーしたら

脂肪肝だと言われ

糖尿病の疑いもあると言われた。

 

30歳手前なので

健康に気を使っていきたい。