誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

脱ぐオンナたち ~アイドルになる~ を見て

NONFIX : 脱ぐオンナたち ~アイドルになる~ - フジテレビ

 

3人のAV女優が取材対象者で

2人は知っていた。

 

2人はスカウトでこの業界に入ったらしい

実は本人の意思ではない可能性も否定できない。

 

よくこういう業界に入る女性は

家庭環境が悪いという説を出したがる人がいる。

そして、ディレクターや学者にその傾向が多い。

 

尾上若葉さんの家庭は

普通に母親と料理もするし

父親とも食事をしているところを見ると

恵まれている家庭だったとわかる。

 

自分なんかよりも

いい家庭で育っていると思った。

自分はいろいろあり

お盆も正月も帰らないし

親とメールもしない。

母親からメールがきても

一つ返事で返して終わりである。

 

ドキュメタンリーは

オチをどうするかというのを考える。

やっぱり、こういう流れになったのなら

母親との理解が絶対に必要なシーンになる。

 

最後、ディレクターの質問で

「映像が残ることについて」の質問に

言葉を詰まらせたのが気になった。

 

この番組をみて

アイドルになりたい女性が

AV女優になればアイドルになれると思う人もいると思う。

 

今回の3人はとても恵まれている方である。

AV女優になっても

アイドルの方向に行ける確証はないし

人気も出ないこともあるし

DVDが売れない時代

お金もそんなに入らないかもしれない。

 

3人目の澁谷果歩さんは

他の2人とは明らかに違っていた。

 

元大手新聞社の社員であり

仕事もやりがいがあっただろうし

お金に困ることもないと思われる。

 

お金が欲しいからとかではなく

寂しさがあったからでもなく

ただセックスが好きという気持ちで

AV女優になっているという印象を受けた。

 

でも、本当のところはわからない。

彼女は頭がいいしプロレスを知っている。