誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

AKIRA を見て

 

 

 

 

1988年劇場公開作品 舞台は2019年、第三次世界大戦から復興したネオ東京。ハイテクと繁栄を極めるメガロポリスの裏側で、最高機密・アキラをめぐって、アーミーとゲリラが激しい戦いを繰り広げていた。健康優良不良少年・金田とその仲間・鉄雄は、その戦いに巻き込まれていく…。

 

予備知識なしで見た。

 

すごい名作アニメだということで

映像美は、さすがにすごかった。

 

このエヴァンゲリオンみたいな

壮大なスケールと情報量の多さは

「君の名は。」みたいに

なんども見たくなるのかもしれない。

 

バトルシーンのスピードの速さは

ワンパンマンのような感じもうけた。

 

結末がどうなったか

理解できない面もある。

 

公開が1988年ということで

自分との間にジェネレーションギャップが

あったのかもしれない。