誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

ドラゴンクエストヒーローズ ストーリークリアした 

 

 

 

ドラクエ1、2、3、7、9、10の

仲間がいないということなので

ヒーローズは天空シリーズなのかと思えてくる。

 

途中、つまづく箇所が何個かあった。

海底神殿の「海の底へやってきたものたち」

「キングレオ」「光の試練」とかである。

 

レベル上げをして

40ぐらいになってから

比較的簡単にクリアできるようになった。

 

おなじみのドラクエの

キャラクターやモンスターが

3Dでしかもダイナミックに動くと

やっぱり見ていて楽しい。

 

サブクエストの 

ちいさなメダル集めや

クエスト、ほこらや間など

いろいろやれば

もっと時間をかけて楽しめそうであるが

もうそんな体力はない。

 

なので、ストーリークリア時間は約25時間。

f:id:basyanuko:20170313024023j:plain

 

 

最終パーティー

f:id:basyanuko:20170313024016j:plain

主人公だから外せないので。

 

 

f:id:basyanuko:20170313024027j:plain

ディルク、オリジナルキャラクターということで

外そうと思っていたが、

こんぼうを振り回すのが使えたのと

氷攻撃と岩石落としが、とてもよかった。

必殺技も360度攻撃できたので

外すことができなかった。

 

 

f:id:basyanuko:20170313024030j:plain

ドラクエで好きなキャラクターだったのと

ミラクルソードで回復できるのと

真空斬りでモンスターを一層できるのが

決めてであった。

テリーは自分で操作できることが

楽しかった。

 

 

f:id:basyanuko:20170313024033j:plain

ドラクエシリーズで5を一番やっていて

思い入れがあったので。

弓矢の遠距離攻撃が

雑魚キャラを一層できて使えた。

ただ、必殺技は一方方向のみの

攻撃だったので、そこはちょっとイマイチであった。

 

 

 

ドラクエ4のキャタクターが多い気がした。

ドラクエ4はDSでやったぐらいで

あまり馴染みがないので

ドラクエ4のキャラクターを使う気には

ならなかった。

 

ストーリー展開が

ベタな感じで途中だれか

この仲間から裏切り者がでるかもしれないと

思いつつ、それはなかった。

 

 

アクションRPGというものを

初めてクリアしたかもしれない。

 

やっていて目が酔ったりして

長時間続けることができず

それがある意味、目の疲れ的には 

よかったと思う。

 

 

 

 

※ゲーム画像をブログに貼り付けていいのかどうか

 著作権的にどうなのか分からなかったので

  公式サイトにある表示明記してくださいとある文言を貼っておく。

 

ゲーム画面の著作権者

© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO