誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイトを買った

 

 

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB

 

ずっと前から欲しかったPS4を買った。

f:id:basyanuko:20170228075025j:plain

f:id:basyanuko:20170228075028j:plain

 

f:id:basyanuko:20170228075032j:plain

f:id:basyanuko:20170228075040j:plain

 

 

Proにしようかと思ったが

テレビが4kではないこと

値段のこと

画面の綺麗さよりも

ソフトを重視したことなど

考えていたら、これになった。

 

500GBも値段のことを考えてである。

 

ホワイトにしたのは

テレビが黒で

レコーダーも黒なので

黒づくめになってしまうという理由。

 

そのためにホワイトが

販売されるまで

待っていたのである。

 

自分で

テレビゲーム機を買うのは初めてである。

 

実家にいたとき

スーパーファミコンや

プレイステーションは親から

プレイステーション2は姉が

購入し、使っていた。

 

一人暮らしをしていると

すごく暇で何もすることがなく

時間つぶしできることと

仕事で夜勤があるので

睡眠リサイクルの調整のために

テレビゲームを購入しようと思った。

 

最初に買ったゲームソフトは

ドラゴンクエストヒーローズ。 

 

PS4は

確かに画面が綺麗で

モーションがなめらかなのだが

3Dマップで動かす

三國無双やモンハンみたいな

敵を攻撃で散らすような

ゲームがとても多いように感じる。

 

そういったゲームは

ただボタンを連打していればいいという

あまりよろしくないゲームかと思っていたが

作戦を考えないと

やられることもあるので

そこはいいと思った。