誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

2017年の春、風邪をひいた

季節の変わり目には

風邪をひきやすいので注意が必要だ。

 

 

4月4日(火)

朝、起きたら喉が痛かった。

この時期になっても

エアコンを付けていて乾燥が原因かと思った。

そして、吐き気もあった。

 

喉の痛みだけだったので

仕事には行った。

マスクをつけてポカリを常時飲む。

 

仕事が終わり、

ネギを大量に食べ、

卵も4つほど食べる。

 

帰宅後すぐに就寝。

 

 

4月5日(水)

この日は夜勤だったので

午後3時までずっと寝続ける。

 

喉の痛みは軽減した。

しかし、頭痛と鼻水と

体のだるさがすごかった。

 

熱は37度であった。

とにかく鼻水が大量に出る。 

 

体の寒気もする。

 

4月6日(木)

夜勤に仮眠休憩があり

少し寝た。

 

だるさは治まったが

頭痛がまだあった。

 

夜勤から帰宅して

7時間ほど寝たらだいぶ良くなった。

 

頭痛、鼻水、喉の痛み、体のだるさは

なくなっていった。

 

この頃から黄色いネバっとした痰がでる。

 

痰が出るのは治りかけの証拠らしい。 

 

4月7日(金)

完治したとまではいかないが

日常生活を送るうえでの

痛みはなくなった。

 

体のだるさがちょっとあり

遠出する元気はない。

 

ちまちまと痰が出る。

 

 

 

風邪をひいたり

体調を崩すたびに

健康であることのありがたみが

身にしみる。