誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

2016-12-03から1日間の記事一覧

トランプについて発言する人をまとめた

<トランプを支持する人> 安倍晋三 橋下徹 高須克弥 東国原英夫 この人たちはマスメディアに対して 良い印象を持っていない人が多い。 しかも競争社会で勝ち組になってきた人たちである 格差はあって当たり前だと思っている感じ。 保守的な印象。 <トラン…

カポーティ を見て

カポーティ [DVD] posted with カエレバ フィリップ・シーモア・ホフマン 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2014-02-05 一家の殺人事件の加害者2人のうちの1人ペリーと 作家のカポーティが交流していく。 この事件をもとに「冷血」…

ウォルト・ディズニー 第4章  “夢の国” ディズニーランド を見て

www6.nhk.or.jp <内容> ディズニーランドのゴミ箱に至るまで 物語のテーマにあうようにした。 ウォルトの細かいこだわりのせいで 開園がまったく間に合わなことになった。 開園日の1か月前でも 半分しかできていなかった。 作業員を3倍に増やし 1日16…

ウォルト・ディズニー 第3章 戦争と混乱の時代 を見て

www6.nhk.or.jp <内容> スタッフのデモにウォルトは関わりたくなかった。 株価も1株25ドルから4ドルになった。 これは陰謀だと思い 共産主義者が悪いと発言していく。 南米に旅行しに行く。 現地で熱烈な歓迎を受ける。 その間にディズニー・スタジオ…

ウォルト・ディズニー 第2章 アニメーションのパイオニア を見て

www6.nhk.or.jp <内容> ウォルトが 長編アニメーション映画を提案する。 兄ロイは否定的だった。 金を借りた銀行も成功するか心配だった。 短編作品はギャグがテーマであった。 しかし、長編に挑戦し 白雪姫を作ってお客を感動させたかった。 その分、リア…

ウォルト・ディズニー 第1章 ミッキーマウスの誕生 を見て

www6.nhk.or.jp <内容> 自分の好きな仕事をすると決めていた。 本格的に絵の勉強をしたことはなく アニメーションは本で勉強した。 撮影機材を借り、空いた時間に制作し 小さな劇場に作品を売り込み、有名になる。 ある時、作品を作っても 取引先からお金…

やりすぎ都市伝説 関暁夫 過去のまとめ

いままで自分が個人的にまとめていたもの。 (キーワード) ・宇宙人 ・人工知能 ・フリーメイソン ・宗教 ・イルミナティ ・666=18 ・女性 (アメリカ) コロンブスより先にフリーメイソンが来ていた。 自由の女神はフランスのフリーメイソンから送ら…

やりすぎ都市伝説 関暁夫の緊急大予言SP を見て

イルミナティのシンボルマークは フクロウ。 イルミナティの創設者は アダム・ヴァイスハオプトは ジョージ・ワシントンと 同一人物という噂がある。 イスラエルのグランドロッジ。 アメリカはフリーメイソンによって作られた。 イルミナティカードは イルミ…