誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

The Walking Dead_ Season 2_Game クリアした 

 

 

 アクション要素と生々しさが

シーズン1に比べてアップした。

 

シーズン1では

リーという男性が主人公であったが、

シーズン2では

クレメンタインという女の子が

主人公である。

 

女の子が主人公になるのは

日本独自のものだと聞いたことがあった。

 

だからアメコミで

珍しいのかもしれない。

 

このゲームは選択のゲームである。

言葉を選択するわけだが

クレメンタインの言い方まで選べないので

思ったのと違う感じになる場合がある。

 

●簡単なストーリー

クレメンタインがひとりになる。

あるグループと一緒になる。

そのグループはカーヴァーという

男性から逃げだしてきた。

シーズン1のケニーと一緒になる。

カーヴァーのグループに捕まる。

カーヴァーグループから脱出する。

レベッカが子供を産む。

あるグループに襲われて

ケニーと仲間割れする。

 

 

ケニー最後の場面では、

個人的な問題として

ああいう男性がとても苦手で

ケニーとは一緒にいたくはない。

 

このような選択は

個人的な人生経験からくるかもしれない。

 

自分は男だから

無意識に女性を助けようとしてしまうし

サラに対しては

しっかししてほしいと思った。

 

f:id:basyanuko:20170512203416j:plain

 

f:id:basyanuko:20170512203418j:plain

 

f:id:basyanuko:20170512203420j:plain

 

f:id:basyanuko:20170512203422j:plain

 

f:id:basyanuko:20170512203424j:plain