誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

2016年11月のブログ、アクセス数と考察

 

f:id:basyanuko:20161130211055p:plain

 

1日、100PVほどである。

 

しかし1日だけ飛び抜けているところがある。

1,373人も来ている。

そして滑らかに下降している。

 

 

なにがあったのか?

f:id:basyanuko:20161130211053p:plain

 

Yahoo!の検索ワードを見て見ると

一目瞭然であった。

 

日本テレビ明石家さんまさんの

真剣にインタビューするという番組があったのだ。

その感想をブログに書いた。

 

 

basyanuko.hatenablog.com

 

検索ワードをみると

見逃した人が検索してきたっぽい。

 

ドキュメンタリー番組などの

感想をブログに書くことが多いが

やっぱり、みんなはバラエティやスターを見てると思った。

 

といっても、この記事では

さんまさんのインタビュー全部を載せてはいない。

 

自分にとって気になったところだけ

書いていたので多くの人が

求めていた記事でははないと思う。

 

ブログのアクセス数は

ブログタイトルが全てであって

ブログの内容ではない。

 

ブログのアクセス数を気にするのは

テレビマンが視聴率を気にするようなものであると思う。