誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

戦艦武蔵の最期 ~映像解析 知られざる“真実”~ を見て

www6.nhk.or.jp

 

絶対に沈まないと言われていた「戦艦武蔵」

 

あまりにも大きいため

爆弾を打てば当たる状態で

魚雷に対しては弱点があった。

 

戦闘機100機以上が来て

死人で溢れかえっていた。

再現CGではひたすらやられていたが

武蔵の大砲で反撃もしてたんだと思う。

 

武蔵は原型を留めたまま沈んだことが確認されている。

しかし、海底ではバラバラな状態で発見された武蔵。

それは中にあった火薬が海の中で爆発したという見解。

 

海底に沈んだ武蔵の残骸にはフィルムがあり

映画も上映されていたという。

 

武蔵が発見されたニュースを見たとき

ロマンがあると思っていたが

元乗組員の話を聞いて

ものすごく悲惨な現状があったことも

理解しないといけない。