誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

ポケットモンスター サン を中古で買った。

 

 

自分的には

ポケモンドラクエ

同じ立ち位置にあり全部やろうとしている。

 

中古だったので前やった人のデータが残っていた。

タイトル画面前に

十字の上キーとXボタンとBボタンの

同時押しで初期化できる。

 

今回、初めて主人公を

女性にした。

理由はキャラクターがかわいかったから。

f:id:basyanuko:20161210025051j:plain

 

 

御三家選び。

炎タイプは除外で 

水タイプか草タイプかどちらかである。

 

炎タイプは絶対に選ばない。 

初期のポケモン

ヒトカゲを選ぶと詰んだ経験があるからである。

しかも炎タイプは相性が悪いタイプが多い気がする。

 

水タイプは強いのが捕まえられそうだったので

くさタイプにした。 

f:id:basyanuko:20161210025046p:plain

 

 

今回はチュートリアルが長い。

ドラクエチュートリアルがないのと

同じようにポケモンもなくていいのではないか。

 

ロケット団みたいな

悪の組織がスカルだん。

団員がラッパーふうである。

ラッパーに対して悪いイメージがある証拠かもしれない。

f:id:basyanuko:20161210025047p:plain

 

 

 

戦闘では

自分は常に一匹をものすごく育てる。

今回はモクローである。

これは後半になってくるとやばくなるが

後半だと強いポケモンも捕まえられるので

それでいいかと。

 

グラフィック的には

人間の頭身が増えたなと印象である。

あと戦闘の人間の動きがなめらかである。

 

トレーナーと戦うとき

目線があっただけで戦闘にはいり

トレーナーが寄ってこないので

時間短縮できる。

 

あんまりやらないが

今回は図鑑集めで、

なるべく多く捕まえるようにしている。

 

きょう1日で

メレメレ島をクリアした。 

 

f:id:basyanuko:20161210040157j:plain