誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

なぜ変わらない?働き方のジレンマ を見て

www4.nhk.or.jp

 

働きかたってテーマは

2〜3年前にブームになっていた。

 

ノマド的なものがもてはやされた時である。

 

家入一真さんや

木暮太一さん

常見陽平さん

安藤美冬さんなどが

人気がでたときである。

 

働きかたは

会社の職場環境の問題なので

個人ではどうしようもない。

 

働きかたをどうするかって

フリーランス

会社で上の立場の人しか工夫することが

できないものだと思う。

 

リンダ・グラットンさんのインタが

とてもよかった。

 

・時間を管理していること

・過酷でないこと

 

 

自分は

雇用の流動生については反対である。

 

20代は転職することは良いことになるが

30代、40代になって転職すると

また新しい職場になれるのが大変だし

変な感じで見られることが多々あるということである。 

さらに人間関係でつまづきやすいと思う。 

 

終身雇用は20代にとってはマイナスだが

30代以降は理想以外なにものでもない。

 

ヨーロッパの人たちは

宗教や肌の色も違い、いろんな価値観を持っている人が

たくさんいるので共通性があまりない。

だから、自分にとって何が大切で大事なのか

知っているとのこと。 

 

 

< 結論>

働きかたは自分で決められることが大事