誤謬日記

祈れ、働け、学べ。

毎日同じ服を着るのがおしゃれな時代 を読んで

 

貧困や若者をテーマにした本を

たくさん出している三浦展さんの

キーワードを集め解説した本。

 

いろいろ読み進めると

シェア経済や街の変化など

なるべくしてなっているなという印象である。

 

若者はレアメタルになっていく。

若者はこれからどんどん少なくなっているので

企業間で若者の取り合いになるという。

 

しかし、僕は違うと思う。

いくら年齢が低くても

能力、スキルがなければ

どの企業も雇ってくれない時代になる。

 

自分にあった生活がどんどん

加速していく。

孤独が好きな人は孤独になり、

人を一緒にいる人は、友達が多くなり

おしゃれが好きな人、めんどくさい人など。

 

自分にあった生活が

寛容という名のもとに

誰にも否定されず

実現する社会になると思った。